

ヘルメットな漢達

今回からFVFでは【タタキ】、【乗っ込み】ともヘルメット着用を義務付けました。
・・・・義務か?

大道具を作る皆を横目に総帥がセッセとなにやら作業中。。。。


。。。。


。。。。



そしてそれは完成したのでした。

FVF専用現場ヘルメット!!

各ヘルメットごとになぜか仕様のちがう塗装で・・・

総帥曰く・・・「頭を守るもんだから、大事にしたいだろ?だから愛着がわくようになw」

ほほう。なるほど・・・・そういうわけなんスね

そんなわけで一枚パシャ!!

DVC00355.jpg

おおお、こんな感じになるんすね!!


ちなみに、詩織さんは・・・・

DVC00361.jpg

ほほう!こんな感じっすか!!

・・・てか、何やってんすか?本棚に顎のっけて・・・・ 
え?よく見ろ?

あああ


カメラで何か撮ろうとしてんすね?
こりゃ失礼しました!!!!!!!


え?詩織さんには詩織さん用の専用のヘルメットがあるんすか?

その画像はどこに???



ふむふむ


・・・・そのうち載せると・・・・

超カッコイイ?

おおお!それは楽しみです!!!!!!!


了解!

詩織さんのメット画像、待ってます!!!



でわ


by hime

Feather Village Family 五周年記念公演 無事閉幕

Feather Village Family 五周年記念公演

vol.8「鏡の中の憂鬱」

inウエストエンドスタジオ

無事閉幕しました。


思い返せば異常事態の中の興行でした。

稽古場閉鎖のプレッシャー
余震続く中での集客プレッシャー
いつも以上の本番前のプレッシャー
キャラになりきるための精神統一と揺れが起きたときの冷静さを自分にいいきかせ
臨んだ舞台でした。


明るい内容では無いこの作品、そのまま上演するか本気で悩みました。
しかし、決めました「このまま行こう」と。

僕等役者は演じることでしか役者でしかいられない。


きっとこの経験は僕らの人生をも支えてくれることでしょう。


協力してくれた仲間たち

この状況を一緒に戦ってくれた共演者


観劇してくれた皆様
応援してくれた皆様

そして、支えてくれたFVFメンバーに

感謝と敬意をこめて・・・


本当にありがとうございました。


またFVF次回公演までしばらくのお別れです。

はっちゃけまくるFVF公演をお楽しみに!!

そして劇場でお会いできることを楽しみにしております!!




ありがとうございました。




2011.4.21

Feather Village Family 代表
羽村英




ありがとうございました

FVF5周年記念公演【鏡の中の憂鬱】
無事に全日程が終了しました


DSC00709.jpg

総帥こと、FVF代表の羽村からはこの後閉幕宣言が出されると思います

劇場まで足を運んで下さった皆様…


本当にありがとうございました

DSC00708.jpg

公演4日目【寝顔特集~】

公演4日目、無事終了です
昼公演と夜公演の間の休憩時間は
それぞれの仕事が終わると体力温存の為お昼寝タイムになります

と言う事で…
今日はみんなの寝顔特集です

山岡さんの寝顔
半日稽古の時もご飯休憩で必ず睡眠をとります
なので山岡さんの寝顔が1番みんなは見慣れてますね

DVC00358.jpg


小太郎さんの寝顔
眠りに就く前に、寝っ転がりながら芝居の確認をしていたらしく
モニターに映っていた姿が滑稽過ぎて総帥がびっくりしてました

DSC00693.jpg


石田さんの寝顔
布をかぶって寝ているので見えませんでした
山岡さんの次にたくさん寝てると思われます

DSC00690.jpg


まっちゃんさん&たっちぃの寝顔
今日のジャージがペアルックになってました
そしてたっちぃは昨日も今日もケータイを握って寝てました

DSC00692.jpg


新人シバタの寝顔
みんなが起きる頃にやっと仕事が終わって寝たかと思ったら起こされてました

DSC00695.jpg



音響・ハマダさんの寝顔
くまさんが寝てる時ってこんな感じですかね

DSC00689.jpg


木田さんの寝顔
【スーツ着てる木田=すーつだ】by総帥
…出た謎発言(笑)

DSC00696.jpg


詩織の寝顔

総帥が撮ってくれてました
いつもみんなの寝顔を撮っててよく起きないなと思ってたけど…
起きないものですね

DVC00356.jpg


総帥の寝顔
起きてる時は怪獣なのに(笑)
寝顔はまるで天使です
子供かっっっ

DSC00694.jpg


30分の睡眠でも驚くほど体力が回復する事を私は今回の公演で初めて知りました

さて、明日はいよいよ楽日です
チケット予約はまだ可能ですので、お時間が空きましたら是非ご来場下さい
お待ちしてますねー


後ほど総帥より追記があると思いますのでお楽しみにー



by詩織

【 いよいよ残り2ステージになりました。皆苦しくてもよくついて来てくれました。疲れた体を休めることも仕事です!さあ、最後の1日の幕があきます。是非彼らの勇姿をご期待下さい by総帥】

公演3日目です

早くも折り返し地点です

公演後…

今日の総帥
若干顔が白いままでした(笑)

DSC00682.jpg


今日の木田さん
お昼寝してなかなか起きない私に呆れてました(笑)

DSC00687.jpg


今日の新人シバタ
めっちゃ働いてます

DSC00683.jpg


今日の詩織
カエルの歌をみんなで歌えて嬉しかったです

DSC00685.jpg


明日も頑張ります
ご来場おまちしています



by詩織

【鏡の中の憂鬱】 開幕

本日無事に初日公演を終了しました

お昼過ぎまでは立て込みの仕上げを行い
14:45~1回目ゲネ(リハーサルの事です)
16:30~2回目ゲネ+避難訓練

そして
19:00~本番
というすさまじいスケジュールで初日を終えました

みんなヘロヘロでした(笑)

DSC00640.jpg

DSC00641.jpg

DSC00643.jpg

DSC00645.jpg


明日の公演は夜だけなので、昼間にもう1度ゲネを行う予定です

明日もお待ちしております



by詩織



小屋入りしました!!

本日FVFでいう「乗っ込み」でした
舞台組と楽屋組に別れての作業


私とたっちは楽屋組で衣裳やら制作やらの準備

DSC00619.jpg

総帥も楽屋にいたので1枚撮ってあげたところ

DSC00616.jpg

気に入らなかったらしく

DSC00607.jpg

自分撮りして満足して満足してました(笑)

DSC00618.jpg


楽屋でこんな事をやってるうちに、セットはどんどん立っていきます

DSC00625.jpg

DSC00623.jpg

DSC00627.jpg


明日もう1日、力を合わせて頑張ります

あ・ちなみに総帥は遊んでたわけじゃありません(笑)
今日は避難地図の作成とか当日パンフレットの作成などPCと格闘してました



by詩織

鏡の中の憂鬱 キャスト紹介 大トリ★最終稽古

キャスト紹介を締めくくるのはもちろんこの方
総帥ことFVF代表…

羽村 英(ハムラ エイ)!!!!!

DSC00515.jpg

【は】てなく我が道を進みます
【む】ずかしい問題も諦めずに必ず解決します
【ら】くをしません、ボロボロになっても
【え】ごころがなさそうであるのにはびっくりです
【い】うなれば…【みんなの太陽】です


DSC00599.jpg

総帥はいつも無理をします
それは…より良い作品を皆さんに届けたいという一心で

DSC00540.jpg

ペンキ塗りや大工仕事だけじゃなく、アイロンがけだって出来ちゃいます
代表として恥じない立ち振る舞いをするからこそ
みんな総帥についていきます

DSC00575.jpg



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いよいよ昨日で稽古日程が全て終了しました

DSC00589.jpg

3/11の震災で、稽古も思うように出来ない日が続きました

DSC00602.jpg

それでも自分たちに出来る事をやり遂げようという総帥の言葉に

DSC00524.jpg

みんなが心を一つにして稽古を続けてきました

DSC00578.jpg

考えて もがいて 苦しんで それでも前を見て

DSC00591.jpg

皆さんに【来てよかった】と言って頂けるように…

DSC00601_20110410225224.jpg

いよいよ明日、小屋入りです

DSC00606.jpg

出演者・スタッフ一同、皆さんのご来場を心よりお待ちしております!!

DSC00605.jpg



by詩織

鏡の中の憂鬱 キャスト 第七弾!!

さて第七弾はお待たせしました
FVFの超~元気娘!! 

詩織(シオリ)です!!
DVC00352.jpg

【し】ょうしょうのことではめげません!!
【お】なかがへりましたぁ!ってよく言います(笑)ww
【り】くつじゃないんです!気持ちが大事なんです!!感情爆発させてよく泣きます(笑)


FVFになって舞台に出演し始めてからめきめき上達してきました。
ゆいいつ総帥に正面から戦いを挑んでよく撃沈しています(笑)
チームのかわいいムードメーカーです
DVC00354.jpg

稽古中はよくカメラウーマンになっております
DSC00444.jpg

そして、インタビュアーにも変身しております
DSC00497.jpg



最近よく口にする言葉は・・・「おなかへった・・・」

しかし、おやつはあたえないでください!!なぜなら・・・・・

「やせたいですぅ!」って食べた後に必ずいうから(爆笑)


自分に真剣で、しかも皆に優しく、元気にはりきって今日も飛びまくる詩織をどうか観に来てください!!

DSC00577.jpg


by 謎のFVF書記係

鏡の中の憂鬱 キャスト紹介 その6

第6弾は久しぶりのFVFメンバー
いつもおいしい役で登場します

友光 小太郎(トモミツ コタロウ)さん

DSC00501.jpg

【と】び道具ならぬ、FVFの飛び役者です
【も】のすごく優しいです、実は
【み】んなを笑わせます、いきなり…
【つ】っこむ時は訛りが入ります
【こ】たろうなのに体は大きいです
【た】んば道場出身で総帥との付き合いはかなり長いです
【ろ】うかは走らなそうな感じがします
【う】んちくは語らないと見せかけていろんな雑学を知ってます


DSC00582.jpg



by詩織

鏡の中の憂鬱 キャスト紹介その5

キャスト紹介も折り返しです
第5弾は、2度目のゲスト出演…

松本 洋一(マツモト ヨウイチ)さん

DSC00463.jpg

【ま】じめそうに見えてそうでもないです(笑)
【つ】まり謎が多いです
【も】ットーは「何事も前向きに」
【と】にかく気持ちを上げていこうってよく言います
【よ】うきに見えるけど実際は何を秘めてるんだろう?
【う】らやましい位細身です
【い】えにいる時はひたすら寝てるそうです
【ち】ょうしんです


DSC00498.jpg


by詩織

鏡の中の憂鬱 キャスト紹介 その4

本日は第4弾
FVF公演初参戦です

橘 歩(タチバナ アユミ)さん

DSC00481.jpg

【た】っちと言うのがニックネームみたいです
【ち】ょっとボケてます…軽く天然?
【ば】くだん発言がよく出ます
【な】き顔は見せません、詩織と違って(笑)
【あ】っ!とよく一人で言って一人で解決してます
【ゆ】めを叶える為に上京してきました
【み】かけによらず筋トレは男連中と同じメニューがこなせます


DSC00585.jpg



さて…
いよいよ切羽詰まってきました

DSC00590.jpg

それぞれが焦りと不安と…
仕上がりに近づく喜びを感じています

DSC00577.jpg

総帥も演出席に回って最終チェックの段階
目が…怖い(真剣?)です

DSC00583.jpg

お願いだからマリアさんと並ばないでー
視線がめっちゃ痛いです(笑)


by詩織

鏡の中の憂鬱 キャスト紹介その3

キャスト紹介第3弾
FVF公演参加2作目・ゲストの…

石田大樹(イシダ ダイキ)さん

DSC00518.jpg

【い】つも総帥にいじられてます
【し】んみりするとすぐ顔に出て
【だ】まり込んでしまう素直な方です
【だ】れに対しても低姿勢だと思っていましたがそうでもないみたいです(笑)
【い】ろで例えると…緑って感じ?
【き】あい入れすぎて空回りしちゃうところが憎めません


DSC00505.jpg


話は変わり…
最近稽古前にみんなでラジオ体操をします

P1040038.jpg

本気でやるとかなり汗かくの知ってましたか

P1040039.jpg

そしてどんな世代でもちゃんと踊れる
国民的体操なんだと実感しました

P1040041.jpg

「イテテテ」と言いながらやってます(笑)

P1040042.jpg

木田さん、撮ってくれてありがとうございます

今日はこの後初めての通し稽古でした
通し稽古って言うのは途中で止めないで最初から最後までやる事です
ダメ出しは大量でしたが…
もう突っ走るのみです


by詩織

鏡の中の憂鬱 キャスト紹介 その2

第2弾はFVF新人・そしてFVF公演初参戦の…

柴田周平(シバタ シュウヘイ)

DSC00522.jpg

【し】ん人です
【ば】たばたして怒られてます
【た】だただ稽古に励みます
【しゅ】うごうは小太郎さん並に早めの到着をします
【う】へへへっていう笑い方が気持ち悪いです
【へ】いぼんな感じなのに味があります
【い】つも総帥の荷物を持ってあげる優しい心の持ち主です


DSC00412.jpg

なぜいつもお腹を押さえてるのか・・・(笑)
公演を観たら分かります



by詩織
プロフィール

FVF

Author:FVF
演劇チーム
Feather Village Family

他では観られない演劇を作りたいと日々修行に明け暮れる集団。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
映画出演歴
●莫逆家族
~バクギャクファミ~リア~
熊切和嘉監督作品

●ガチバン Ultimatum
元木隆史監督作品
舞台歴
2004年

● 新宿SPACE107
「Here to stay!」

2006年

● 新宿SPACE107
「Take it Easy」

● 大塚 萬スタジオ
「つないだ明日へ」

2007年

● 新宿SPACE107
「SHINING」

2008年

● 池袋シアターグリーン
  Box in Box
「A BANK ROOBERY
CAPRICCIO」


● 中野
  WESTEND STUDIO
「メランコリー イン ザ ミラー」

2010年

● 中野
  WESTEND STUDIO
「煙突掃除と虹色の煙」

2011年
●中野
WESTEND STUDIO
「鏡の中の憂鬱」
FVF製作 映画
2010年上映


イベント限定ショートムービー
「反逆魂」
「中華戦隊チャイ○マン」

2009年上映


「埋もれた絆」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
ブログ内検索
