

『煙突掃除と虹色の煙』キャスト紹介 その6

私の独断と偏見でテンプレート変えてみました
デザインは好きだったのですが絵文字や文字の色を変えると見にくい気がして…
クレームが多発したら戻します(笑)

さて、本日紹介するキャストさんは・・・
ゲスト・久保 晴輝(クボ ハルキ)さんです!!!

私服チェーック

P1040791.jpg

久保さんの私服は・・・若いです
今回は厳格なお父さん役なのですが、1度稽古中にスーツのジャケットの代わりにスカジャンを羽織って登場した事があって
さすがのマリアさんも芝居を止めての大爆笑でした(笑)

そんな久保さんへ質問コーナー

Q1 煙突と言ったら何を想像しますか?
A. 工場!!

Q2 掃除の頻度はどのくらいですか?
A. やっても1カ月に1回かなー ←「やっても」という事は・・・?

Q3 外国に行った事はありますか?
A. あるよ~。仕事では台湾・タイ・韓国で、旅行ではアメリカと香港! ←たくさんありますね~!

Q4 久保さんから見た【原田マリア】はどんな方ですか?
A. 怖いけど優しい人


久保さん、今日ヘアスタイルが変わっていてかなりダンディになってました
写真は切る前ですが・・・(笑)

P1040627.jpg


ここからは昨日のタタキ風景をお伝えします

ねぇみんな何見てるの~?
P1040798.jpg

あれ?総帥クロス屋さんでしたっけ??
P1040801.jpg

あれあれ?みんなクロス屋さんでしたっけ?
P1040803.jpg

「まっちゃんが1番うまいんじゃないの~」
P1040806.jpg

「いえ・・・そんなことないっすよ。この辺浮いちゃってますもん」
P1040805.jpg

「俺だってがんばってらい!!!」
P1040804.jpg


この後深夜1時過ぎまで総帥と舞監は頑張っていたそうです
お疲れ様でした


最後に問題
この中で1人間違った行動をとっている人がいます
誰でしょう~

P1040802.jpg




by 詩織

いっぱいいっぱいです

焦りを感じてる今日この頃…
時間はどんどん過ぎていくのになかなか完成に近づきません…
今が踏ん張りどころか…

頑張れ!!

観に来てくれるたくさんの方の為に…





キャスト紹介をしたいのに…
稽古場に入ると考えすぎて忘れてしまいます

いかんいかん

明日は絶対写真を撮ろう



稽古はダンスも加わり…
どんどんと空気が重くなってきています

P1040777.jpg

P1040781.jpg

P1040770.jpg

P1040771.jpg



皆さん、楽しみにしててくださいね



by詩織

80年代

昨日のタタキでの1枚

総帥プロデュース・テーマ:80年代

注目すべきは帽子のかぶり方とピースの仕方です

P1040697.jpg


そうなんですか??(笑)



by詩織

リアルタイム更新☆

今日は演劇集団ふれる~じゅさんの御好意で午前中から稽古場を解放しています
早くからきているメンバーは自由な時間を過ごしています

手首の運動をしている小太郎さん
P1040669.jpg


かっこいいポーズをしてくれた石田さん
P1040668.jpg


業務連絡の終わらない演出助手の三井さん
P1040670.jpg


付帳(衣裳プラン)のチェックをするえりさん、いろいろやってた私
P1040672.jpg


ガンダムみたいな総帥
P1040666.jpg



そして②…羽村さんファンの方必見
おやすみモードの羽村さんです
P1040660.jpg


まさに天使の寝顔です


これを書いている間にも残りのメンバーも続々と集まってきています
今日の稽古も頑張ろう



by詩織

『煙突掃除と虹色の煙』キャスト紹介 その5

昨日に引き続きキャスト紹介デス

今日はこのお方
P1040655.jpg

ゲスト・松本洋一さま!

帰り間際に私服をパシャリ

P1040654.jpg

まっちゃんさん曰く、>「私服じゃな~~~~い!!!」とのことですが
いつも何だか小奇麗です

まっちゃんさんは稽古中よく総師の代役やってます

P1040504.jpg

そしてもちろん自分の出番も
P1040561.jpg
P1040522.jpg

タタキの時はかなり職人です
P1040601.jpg

そして稽古中&タタキの真剣な表情からは想像できませんが
かなりお茶目なまっちゃんさんに恒例の質問を・・・ww

Q1 煙突と言ったら何を想像しますか?
A. パイプたばこ←…なぜ???笑

Q2 掃除の頻度はどの位ですか?
A. 掃除をしたのは何時だったか…今日にでもお願いしますwww


Q3 外国に行った事はありますか?
A. ありません


Q4 まっちゃんさんから見た「原田マリア」はどんな人ですか?
  今作品で言うなら 煙 です。


今日は雨。
湿気で溺れ死にしそうになりながらの
ウォーミングアップ
P1040648.jpg

P1040650.jpg

P1040651.jpg


その後まさかの「床から5センチ足上げ発声」・・・

帰りの電車から筋肉痛ですwww

明日も「床から5センチ足上げ発声」やったら…想像しただけで腹筋が
頑張れ!!!!腹筋強くなれ


明日のキャスト紹介は誰にしようかしら

by恵理

『煙突掃除と虹色の煙』キャスト紹介 その4

本日のキャスト紹介は・・・・

ゲスト・石田大樹さんです!!!

早速、私服チェック

P1040590.jpg


爽やか青年な格好ですがお顔が・・wwww

でも稽古中は真剣です


P1040483.jpg

そしてなんと総師の専属マッサージ師

P1040469.jpg

稽古後ぐったりの総師に餌付け???www

P1040460_20100520011620.jpg

そんな石田さんに恒例の質問を・・・

Q1 煙突と言ったら何を想像しますか?
A. 薪風呂

Q2 掃除の頻度はどの位ですか?
A. 沸かす前に毎日←毎日薪風呂ですか?www


Q3 外国に行った事はありますか?
A. はい。
  オーストラリア・グアム・フィリピン

Q4 石田さんから見た「原田マリア」はどんな人ですか?
A. 素敵な刺激をもたらしてくれる人です。←確かに刺激的な毎日ですねwww


昨日と今日の稽古で酸欠者続出でしたが
メンバー全員頑張っております

明日もがんばろ~

おやすみなさい

石田さんオマケ画像
P1040599.jpg


by恵理

総帥 わん・つー!!

稽古前の栄養補給中の総帥です

P1040512.jpg


総帥「これは俺のイメージじゃない もう1回


・・・・・??


総帥「なんか面白くねーな…もう1回


P1040514.jpg


総帥「よし、これで行こう」


…すいません、全部載せました(笑)


こんな和やかな空気はどこへ行ったのか。。。
稽古は今日も激しかったです

P1040518.jpg

P1040550.jpg

P1040531.jpg

P1040533.jpg

わーん 女性陣写ってなーい

さて・明日は倉庫でタタキの日です
ゲストのようちゃんと前乗りしましたー

おやすみなさい

P1040591.jpg





by詩織

『煙突掃除と虹色の煙』キャスト紹介 その3

どんどんいきます
本日は…
FVF・新人メンバー 村上 恵理(ムラカミ エリ)☆

私服チェック
「普段スカートはかないでしょ」と言ったらムキになってはいてきてくれました(笑)
あらかわいい
ミニスカートじゃないですか

P1040510.jpg


質問コーナー
Q1 煙突と言ったら何を想像しますか?
A. サンタクロース。

Q2 掃除の頻度はどの位ですか?
A. 毎日やってます(まぢです) ←意外です!!

Q3 外国に行った事はありますか?
A. オーストラリア、ドイツ、チェコスロバキア、オーストリア、スイス

Q4 恵理さんから見た「原田マリア」はどんな人ですか?
A. 『あっそぉいえば…えっ、でも今どっち』って感じです。 ←日本語話して下さい

恵理さんは…実は歌がちょー上手いです
っていう話です
今回が初舞台なのでいろいろ大変だと思うけど
頑張りましょう

DSC05824.jpg
↑タタキで頑張る村上

DSC05817.jpg
↑疲れちゃった村上


…結局顔がよく分からないし



昨日、第一稿が完成しました
マリアさんお疲れ様でした
なので今日は最後まで動きをつけていただきました

さて…ホントに恐ろしいのは…これからです

P1040494_20100515025120.jpg

P1040500.jpg

P1040507.jpg

P1040509.jpg





by詩織

『煙突掃除と虹色の煙』キャスト紹介 その2

煙突掃除とゆかいな仲間達キャスト紹介2人目は・・・

ゲスト・林田直樹(ハヤシダナオキ)さんです

私とした事がキャスト紹介2回目は私服の写真を撮り忘れました
なので今日はストレッチ中のリンダさんです

DSC05856.jpg

ちなみにあだ名はリンダさんです
総帥以外の皆はそう呼んでいます
ちなみに総帥は・・・「リンダァァァ」と呼んで(叫んで?)います(笑)

質問コーナー
Q1 煙突と言ったら何を想像しますか?
A. 酒屋だったばーちゃんの家の向かいにあった風呂屋の煙突

Q2 掃除の頻度はどの位ですか?
A. 週に一回が目標   ←目標…ね(笑)

Q3 外国に行った事はありますか?
A. 中国・台湾・シンガポール

Q4 リンダさんから見た「原田マリア」はどんな人ですか?
  体育会系で男っぽい方、時折発する「それ素敵だねー」という言葉を言っているときのマリアさんが素敵だと思います!(笑)   ←分かります!!

えーリンダさん、えーなんだっけ?まってまって・・・えーと???

裸足で靴を履いたらそりゃくさくなりますよ(石田純一ですか?)
明日は・・・靴の匂いチェックしますからねー

リンダさんは見た目ちょっと怖そうですが、実はすっごく優しい九州男児です



by詩織

問題です!!

今日の稽古…
みんないつもよりも入念なストレッチをしています

DSC05857.jpg

DSC05858.jpg

DSC05859.jpg

DSC05860.jpg



新人村上…かたくない?(笑)

で、ここからは総帥の撮った躍動感溢れる写真たち

DSC05866_20100513002301.jpg

DSC05868.jpg

DSC05867.jpg

DSC05873.jpg

DSC05879.jpg

DSC05880.jpg

DSC05874.jpg


さて問題です…

これは何の稽古でしょう!?


そして最後にみんな知らない稽古前の総帥の本気モードをお見せしましょう

100513_005621.jpg





by詩織

『煙突掃除と虹色の煙』キャスト紹介 その1

お待たせしました
キャスト紹介です

トップバッターはこの方
FVF副代表・幸 将司(ユキ ショウジ)さん

私服チェック
初回なので…って言うのは言い訳ですが、私服チェック用なのにバストアップで撮ってしまいました(笑)

P1040462.jpg

割とカジュアルめですね
でもジャケットもよく見ます
ニット帽率が高いです
バイクに乗るからかなー…あ、コレ総帥には内緒だった

質問コーナー
Q1 煙突と言ったら何を想像しますか?
A.銭湯。

Q2 掃除の頻度はどの位ですか?
A.10日に1度かな? ←ホントですか?(笑)

Q3 外国に行った事はありますか?
A.ありません。

Q4 幸さんから見た「原田マリア」はどんな人ですか?
A.飴&ムチ …女王様?

P1040461.jpg

幸さん、簡潔な答えありがとうございます(笑)
稽古中に怪我だけは気を付けてくださいね
あと早く風邪を治しましょう



by詩織

タタキ写真頂きました

キャストの「ようちゃん」がタタキの時の写真を提供してくれました

【新人・村上】
…えりさん、これやばいでしょ
でも面白いから採用します(笑)

DSC05821.jpg


【トカゲ】
FVF倉庫ではいろんな生物に出会えます
トカゲって家の守り神でしたっけ?

DSC05831.jpg


【羽村さん、これ動きません】
って見えるんですが、私はこのやり取りを見ていないので分かりません

☆詩織予想☆
羽村 「どれ?貸してみ?」
― ウィーン ―
羽村 「動くじゃねーかよ」
雪本 「あれ?おかしいな…」
羽村 「俺を誰だと思ってんの?」

…こんな会話は日常茶飯事です

DSC05835.jpg


ようちゃん、素敵な写真たちをありがとうございます



by詩織

タタキDAY

みなさーん
今日は日曜日…
何の日か知ってますか

……正解は……
タタキの日です
=みんな職人になる日です

100509_160655.jpg

男だろうが

100509_151333.jpg

女だろうが

100509_151312.jpg

虫がいようが

100509_151259.jpg

雪が降ろうが(?)

100509_151219.jpg

関係なくみんなでセットを作っています

大変そうで楽しいです

今日もお疲れ様でした




byhime

マリアさんのいない日

本日の稽古は演出家のマリアさんが別件の仕事でお休みのため自由稽古でした
役者同士のダメ出しが禁止なので、みんな思い思いに演じてました

P1040449.jpg


ほんわかモードです

P1040453.jpg


稽古終了後、総帥はお腹が空いたとチョコレートクッキーを与えられてました(笑)
注:総帥はただ今猛烈なダイエット中なので餌を与えないでください

P1040460.jpg


今日の稽古も無事に終了です

明日辺りからメンバー紹介しましょうかね


by詩織

総帥・難しい顔

稽古中の総帥の眉間にはしわが常住しています

本人曰く、怒ってるんじゃなくて真剣なんだそうです

(誰かが本気で変なNGを出した時だけは別です。ありえない位大爆笑します)

みんなそれを理解しています

そして真剣に演じます

それでも減らないダメ出しが物語っているのは

より良い作品を作りたいという強い想いがあるからなんですね




FVF 005

FVF 006



by詩織

力を合わせて・・・

昨日・今日は珍しく昼間の稽古だったので、稽古後FVFメンバーはそれぞれ自分の仕事に時間を費やします
ここ数日はダイレクトメール(=DM)作成をしています
今まで公演に足を運んでくださった皆様に心を込めて送ります
パソコンの使えない幸さんもがんばってました(笑)
後半は封筒プリントマスターになってました

P1040426.jpg

私はお手紙を折ったり封筒に詰めたり…

総帥、やる事たくさんあるのに結局手伝ってくれてありがとうございました

P1040428.jpg



by詩織

立ち稽古だよー

今日から立ちました
まだ2日目なので台本を持ちながら出ハケの確認をしながら
ハケ口がたくさんあるのでチェックが大変でした
それでもみんなとっても生き生きとしていましたよ~

P1040415.jpg

P1040417.jpg


今回の舞台は煙突掃除のお話…
前回のメランコリーは考えさせられる内容でしたが、今回は違った形で考えさせられるんじゃないかなぁ
台本が完成していないので、どう展開していくのかはまだマリアさんにしか分かりませんが



ブログをご覧の皆さん、こんな写真が見てみたい!!というのがあったらどんどんリクエストしてくださいね

可能な限りカメラマン詩織が撮影してきます



by詩織

煙突掃除と虹色の煙 本格始動!!

いよいよ稽古が始まりました


今回から内部システムが変わったりとFVFメンバーも今日までに頭をフル回転させてきました(笑)
ある時は質問の嵐、ある時は考え込んでだんまり…
小学校の授業を思い出しました
「何が分からないか分からない」状態に陥る事もあり、ミーティングが終わるころにはみんなゲッソリでした

P1040380.jpg

P1040384.jpg


そしていよいよキャストが全員集合
まずは顔合わせ兼キャスティングオーディション
和やかな雰囲気で行われました

P1040410_20100502214841.jpg

メンバー紹介は改めて1人ずつさせていただきます

今日と明日はタタキをやっているのですが、私は別件の仕事で参加できず…
どんな様子だったのかなー



by詩織
プロフィール

FVF

Author:FVF
演劇チーム
Feather Village Family

他では観られない演劇を作りたいと日々修行に明け暮れる集団。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
映画出演歴
●莫逆家族
~バクギャクファミ~リア~
熊切和嘉監督作品

●ガチバン Ultimatum
元木隆史監督作品
舞台歴
2004年

● 新宿SPACE107
「Here to stay!」

2006年

● 新宿SPACE107
「Take it Easy」

● 大塚 萬スタジオ
「つないだ明日へ」

2007年

● 新宿SPACE107
「SHINING」

2008年

● 池袋シアターグリーン
  Box in Box
「A BANK ROOBERY
CAPRICCIO」


● 中野
  WESTEND STUDIO
「メランコリー イン ザ ミラー」

2010年

● 中野
  WESTEND STUDIO
「煙突掃除と虹色の煙」

2011年
●中野
WESTEND STUDIO
「鏡の中の憂鬱」
FVF製作 映画
2010年上映


イベント限定ショートムービー
「反逆魂」
「中華戦隊チャイ○マン」

2009年上映


「埋もれた絆」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
ブログ内検索
