

ラスト1日!!

早いもので、2日目も終了してしまいました
待ち時間、役者は何をしてるかと言うと・・・

FVF 010

↑入念にメイクをしていたり・・・

FVF 007

↑仮眠をとっていたり・・・

FVF 009

↑ストレッチをしていたり・・・

FVF 008

↑スケジュールのチェックをしていたり・・・

FVF 012

↑裸だったり・・・(笑)

FVF 011

↑目薬を差して「キター!!」ってはしゃいでいたり・・・


それぞれ自由にしているって事ですね
でもこんな時間が大切なんです
年齢も性格もなバラバラなみんなが1つになって1つの作品を作り上げるって・・・
芸術ですよね


公演も残すところ2回となりました
1人でも多くの方に観て頂きたい
この作品を観て何かを感じて欲しい
一同、皆様の来場を心よりお待ちしております
難しい話にはなっておりますが・・・
観てよかったと思って頂けるように私達は全力で舞台に立っています
期待を裏切るようなことはしませんよ


なんせ、私達はFVFですから



来場された時に「HPを見た」と伝えていただければ、当日3000円のチケットが前売り価格の2500円で観れちゃいます
このブログを読んでいらっしゃった方は、忘れずにお伝えください




by hime

へろへろ☆

本日小屋入りしました
小屋入りとは・・・簡単に言うと劇場での準備です
でも作業は簡単ではありません

時間との戦い・・・
眠気との戦い・・・
集中力との戦い・・・

本番前が1番忙しいのかもしれません

FVF 007

↑最初のうちは笑顔を見せてくれても・・・

FVF 009

↑だんだんこんな風になってきます
そして・・・


FVF 008

↑最終的には気合いの入ってる代表・副代表ですらヘロヘロです(笑)

もっといいモノを作ろうって思うから・・・
頑張れちゃうんですよね

いい意味でバカ




by hime



( ̄Д ̄;)

前日準備の最中に事件は起こりました。

FVF 007



ふと振り返ると・・・



FVF_20081229000807.jpg




!!!!!!!!!!(泣)


メンバー紹介 秘弾

お待たせしました
数日に渡ってお送りしましたメンバー紹介
トリはこの方

FVF代表・羽村 英(ハムラ エイ)総帥です

FVF 015

彼は・・・言葉では説明が難しいです
まるで今回の舞台の主人公のよう(笑)
どーいう意味か・・・それは舞台を観れば分かります
芝居に関しては・・・きっと誰よりも深く・熱く考えてます
よく怒ります
よく笑います
人間味があふれてて、でも人間ぽくありません
コーラが好きです
コーヒーにはガムシロだけ入れます
生き様が真っ直ぐです
みんなに愛されてます
そして・・・みんなを愛しています
もちろん、いつも応援して下さっているファンの皆さんも

FVF 012

FVF 011



さて、稽古期間も終了です
明日は前日準備。
明後日は小屋入り。
そして明々後日は・・・
このなんとも言えない緊張感がたまりませんね

FVF 005
FVF 001
FVF 003
FVF 002




メンバー紹介 第四弾

メンバー紹介もいよいよ大詰めです
本日はこの方

山岡 竜生(ヤマオカ リュウセイ)さんです

FVF 013

こよなく芝居を愛しています
台本をもらった翌日にはもう持たないで稽古をします
稽古場では平気な顔をしていても「家に帰ったら必死だよ」とおっしゃってました
芝居への貪欲さはみんな見習わなければなりません
マリアさんにそうじゃないと言われると「じゃあこーいうのは?」と無限の引き出しを持ってます
とにかくみんなが尊敬するお方・・・
お酒もこよなく愛してます
あと物持ちがいいですエベレスト級です
とにかく人生の大先輩です

FVF 012


明日が最後の稽古になります
今までやってきた事の総復習・・・
本番のつもりで挑みます
FVF 010

そしてメンバー紹介も明日が最後
お待ちかねのあの方です
FVF 011




by hime

メンバー紹介 第三弾

やっと登場です(笑)
FVFメンバーです

新井 大輔(アライ ダイスケ)さん

FVF 013

最近髪を切りました
ニット帽とメガネは欠かせないアイテムです
あんまりかけている人がいないから白ブチにしたそうです
要するに目立ちたがり屋です
と言うのは写真を見てても分かります
何気なく写ってる率はナンバー1です
でも・・・みんなの知らない所ですごく頑張ってるのも事実です
その辺はやっぱり副代表

FVF 010



こちらも古株・・・
友光 小太郎(トモミツ コタロウ)さん

FVF 012

ものすごく面倒見の良い方です
人間的には・・・優しすぎです
ナンバー1の称号を与えるとすると、食費かな(笑)
「○○丼」に更にライスを乗せて食べるのが彼流です
つまり「ご飯丼」
集合には誰よりも早く到着し、最後まで残ってみんなを見送ります
エキサイトすると方言が出ます
でもあんまり出ないので聞けた人はラッキーです

FVF 011



今回の舞台はFVFメンバーが少ないのです
そんな中、役者仕事だけではなく裏の仕事も見事にこなしていきます
だから意地悪を言われても許します
なんだかんだ・・・
いいお兄ちゃんかな



by hime

メンバー紹介 第二弾

体調の優れない中必死に頑張ってます
天満 夕芙子(テンマ ユフコ)さんです
FVF 020
目が大きくて見つめられたらイチコロです
体が柔らかいです
いつもコーヒーを飲んでます
胃が痛くなるのを分かっててカテキン緑茶も飲みます
よく分からないタイミングで面白い事を言い出します
空気を読んでるのか・・・
読んでいないのか・・・

それは本人しか分かりません
FVF 018



続いて・・・
三井 昭典(ミツイ アキノリ)さん
FVF 023
いつでもどこでもチャリで登場します
その時はズボンの片方だけ捲くっています
筋肉モリモリです
みんなのいる場から離れると「怒って帰った」って言われてしまいます
いつも総帥のためにチョコレートを用意してくださいます
みんなへの気遣いも素晴らしいです
「一家に一人欲しい」タイプです
FVF 022


本日も稽古後、いつものお店で打ち合わせ
製作担当のメンバーも合流です
だんだん切羽詰ってきました
FVF 019

FVF 021

今回のスローガンは・・・

Time is money

by hime

メンバー紹介 第一弾

【メランコリー イン ザ ミラー】に関わる主なメンバーを紹介します
本日は第一弾


トップバッターは・・・
宮本 野明(ミヤモト ノア)さんです

FVF 003

野明さんは一言で言うと・・・天然
その天然ぶりは稽古中でもそれ以外でも常に発揮されております(笑)
本人は真剣だから余計に笑いが湧き起こる
ぴりぴりモードから一気に雰囲気を和ませる才能はピカイチです
納得のいく芝居が出来ないと1人で怒ります
その姿はまるで別人です
そんな姿にまた萌えを感じてしまうのは私だけかなー

FVF 002



続いて・・・
久保 晴輝(クボ ハルキ)さん

081116_110606.jpg

とにかく声が大きいです
遠くにいてもよく聞こえます
背も大きいです
遠くにいてもよく見えます(笑)
稽古中は台本とにらめっこ・・・
なかなかお話が出来ません
かと思えばいきなり「そのバッグ可愛いねー」となぜか小物の話で盛り上がります
お酒は焼酎のロックをジョッキで飲みます
笑顔が素敵な久保さんです

FVF 001



第二弾もお楽しみに~



by hime

真剣なのかどーなのか☆

稽古終わりにみんなでお茶をする事がしばしばあります
そこでは芝居の話はもちろん、衣装小道具の話ももちろん・・・
稽古場では話せないプライベートな話も出てくる訳です
そんな時はみんなケラケラ笑い・・・
「なんなんだこの集団?」と思う事があります
でも稽古場とは違ったこの空気が好きだったり

完成に近付くにつれ・・・
【メランコリー】が大きくなっていきます(笑)
・・・物語に引き込まれてるって事ですよ


FVF 015

↑写真右側の真ん中にいる新井さん
何故だか総帥のグローブを装着
写真を撮り直すという私に向かって一言・・・
「またはめなきゃいけないのめんどくさいなー
・・・と言いつつ嬉しそうな笑顔
そんな新井さんを見て総帥は思ったそうです
「新井はこのグローブが欲しいんだな

FVF 016

↑そんな会話をしつつ衣装の打ち合わせは進んでゆきます


・・・なんなんだこの集団




by hime

本番まで・・・

あと2週間・・・
着々と物語は進んでゆきます
今回のお話は結構複雑で、演じる私達も理解するのが大変です
マリアさんの頭の中はどーなっているんでしょう
謎は深まるばかりです

皆さんに満足していただけるような舞台を作り上げる為、日々稽古をしているわけですが・・・
そんな稽古風景もこれから少しずつUPしていきます
華やかに見える表舞台とは裏腹に・・・
稽古中はみんな悩みに悩んでキノコが生えてきそうなんですよ(笑)

FVF 002

FVF 001

役者の紹介は後日改めてさせていただきます




FVF-X
プロフィール

FVF

Author:FVF
演劇チーム
Feather Village Family

他では観られない演劇を作りたいと日々修行に明け暮れる集団。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
映画出演歴
●莫逆家族
~バクギャクファミ~リア~
熊切和嘉監督作品

●ガチバン Ultimatum
元木隆史監督作品
舞台歴
2004年

● 新宿SPACE107
「Here to stay!」

2006年

● 新宿SPACE107
「Take it Easy」

● 大塚 萬スタジオ
「つないだ明日へ」

2007年

● 新宿SPACE107
「SHINING」

2008年

● 池袋シアターグリーン
  Box in Box
「A BANK ROOBERY
CAPRICCIO」


● 中野
  WESTEND STUDIO
「メランコリー イン ザ ミラー」

2010年

● 中野
  WESTEND STUDIO
「煙突掃除と虹色の煙」

2011年
●中野
WESTEND STUDIO
「鏡の中の憂鬱」
FVF製作 映画
2010年上映


イベント限定ショートムービー
「反逆魂」
「中華戦隊チャイ○マン」

2009年上映


「埋もれた絆」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
ブログ内検索
